ナカジブログ:NKJの話!

日常や、野球の事などについて更新していきたいと思います。

試合の振り返り! vol.21

どうもです。

あ、ブログ名変えました~!

ではでは、まずは野球の話について話したいと思います。

西武は、vol.20にも書きましたが、一昨日の試合は勝っています。

その試合の中にある事件が起きた事を書き忘れたので、言います。

 

6回1死ランナーなし、打者はイ・デホ。1ボール2ストライクで、岸が投げたワンバウンドの球に三振!

・・・と思われたが、イ・デホはファールチップだと主張。

しかし球審は三振と判定した。

それから3分ほど抗議が続き、そこから動きがあった。

やがてイ・デホ選手と森脇監督がベンチに戻ろうとして、戻っている途中イ・デホ選手はジェスチャーしながら、球審になにかを言っていた。

それを球審はイ・デホ選手を侮辱行為とみなし、退場処分となった。

森脇監督は下を向いていてイ・デホ選手の行為は見えなかった。

すると球審はいきなり、退場!となって、森脇監督は「なぜ?」となって怒った。

ついには暴力行為も出てしまい、監督も退場となった。

あと、イ・デホ選手は球審になんて言ったかとゆうと、「ちゃんと見てくれ」と言ったらしいです。

もう一つ、炭谷選手は、実は、ボールの交換の要求をしていたらしいです・・・

しかも、あの場合は打者にタッチしないとアウトは成立しません。

しかし、炭谷選手は球審が三振と判定してからタッチしていました。

とゆうことは、炭谷選手はファールだと思ったのですね。

さて、三振だったのか、ファールだったのか?

です

 

長くなりましたが、今日の試合の途中経過をおしらせします。

西0-0です!

ではまた次回!!!